こんにちは☆
今日はあいあい保育園新三河島園のあか組さんと豆まきの様子をお伝えします乙女のトキメキ
 
 
 
今日はプレイルームに集まって豆まきをしましたラブラブ
各クラス、部屋で作った制作を身に着けての参加です!
 
 
 
あか組さんは鬼の角を作りましたニコニコ!!
 
 
 
いつも遊んでいる紙テープをヤクルトにペタペタして角を作りました!
鬼のパンツも似合ってるでしょ~??
他のクラスの制作も素敵でしたキラキラ今日お持ち帰りするので楽しみにしていてくださいラブラブ
 
 
 
 
 
豆まきの話をしたり、歌を歌った後は、4歳のお友だちに鬼役になってもらって豆まきごっこ爆笑
 
 
鬼は外~!!みんなの真似をしながら投げることができました音符
 
 
 
 
最後は本物の鬼登場!
あか組オレンジ組さんはすぐに退散しましたが、2歳以上のお兄さんお姉さんはみんなで力を合わせて鬼をやっつけることができましたよ音符
 
 
 
泣いている子、先生の後ろで隠れる子…鬼に立ち向かう子…
みんなの意外な姿が見られましたウシシ
 
 
第二回豆まきが終わった後は4歳のお兄さんお姉さんに園内に豆をまいてもらいました!
みんなが1年間元気に過ごせますように合格
 
 
 
 
 
 
その後はみんなでプレイルームで合同給食!
0~4歳クラスのお友だちでご飯を食べましたよピンクドーナツ
 
 
みんなとっても楽しそうっだったのでまた企画したいと思います流れ星
 
 
今日は活動が盛りだくさんの1日でしたヒヨコ
みんなのお家は夜に豆まきをやるのかな?
 
 
良い週末をお過ごしください流れ星
 
 
 
今日の給食
・あか鬼さんライス
・野菜のコンソメ煮
・キャベツとわかめのナムル風サラダ
 
 
 
おやつ
・恵方巻クレープ
・牛乳
 
 
 
担当:各務