こんにちは乙女のトキメキ

今日はあいあい保育園新三河島園のオレンジ組さんの様子をお伝えします!!

 

 

 

今日はプレイルームで遊びましたよ~音譜

 

 

 

初めはキックバイクと大きなボールを使いましたウシシ

キックバイクは右、左!と運転が上手になり、好きな方向へ動くことができるようになりましたキラキラ自分で動かせると楽しいね流れ星

 

 

 

大きなボールは上に乗ってみたり、ころころと玉転がしをしている姿もありました合格

 

 

 

今日はアスレチックで追いかけっこをしましたよハート

朝から「鬼だぞ~!」と鬼の真似をしていたお友だちがいたので、プレイルームでも鬼ごっこをしました走る人途中からおにがタオルをかぶったお化けに変わったり…大はしゃぎなみんなでしたキラキラ

 

 

 

 

その後はお部屋で英語ごっこラブラブ

今日はなつこ先生に英語の先生役をしてもらいました晴れ

 

 

 

なつこ先生と「ハロー音符」と歌ったり、体にまつわる歌を歌って遊びましたクラッカー

 

 

 

 

今日も色んな遊びをして楽しかったねウインク

元気に遊んだお友だちは給食もぺろっと食べてしまいましたウシシ音譜

 

 

 

ピンクドーナツ今日の給食

 

秋鮭の変わり西京焼き

ビーフンの野菜炒め

ご飯、すまし汁

みかん

 

 

 

 

 

 

 

ピンクドーナツおやつ

 

ジャム豆乳蒸しパン

牛乳

 

 

 

 

 

 

担当:各務