こんにちは☆

あいあい保育園新三河島園のきいろ組さんの様子をお伝えしますビックリマーク

 

今日は生憎の天候だったので、一日お部屋で過ごしましたひらめき電球ひらめき電球

新聞紙遊びでは自分で好きなように破いたり、折ったりと夢中な子どもたち爆  笑晴れ

 

テープで繋げて電車の線路に見立て実際に電車や車を走らせていました。

他にも新聞紙を小さく折り「手紙どうぞー」とお友だちにあげたり、紙飛行機を作りとばして楽しみましたウインクラブラブ

新聞紙は色々な遊び方が出来るので楽しいですねピンクハート

 

今日の給食☆

・みそ焼肉

・大根とトマトのサラダ

・鉄分強化!ふりかけご飯

・すまし汁

 

おやつ☆

・牛乳

・中華おこわ風炊き込みごはん

 

明日は年内最後の登園日!たくさん遊ぼうね爆  笑キラキラ

 

担当:佐藤