こんにちは☆

もう少しでクリスマスですねクリスマスツリーサンタ

今日のあいあい保育園新三河島園のあか組さんはクリスマスの活動をしましたよピンクハート

 

今日はお部屋でケーキ屋さんとクリスマスごっこをしました晴れ

 

 

 

いらっしゃいませ~!!とケーキ屋さんになってみたり、ケーキをもぐもぐと食べるまねっこを楽しみましたカップケーキ写真を見ながらどれにしようか迷っている様子もありましたよウシシ

 

 

 

その後はサンタさんのそりに乗ったりして遊びました!

ジングルベル~乙女のトキメキとノリノリのあか組さんでしたラブ

 

 

 

これはお気に入りの子が多く鈴を鳴らしながらずーっと乗っている子もいましたあし

 

 

 

その後はグリーンスポットへ音符

 

今日はスズランテープで作ったしっぽを使って、しっぽとりを楽しみました爆笑

 

鬼ごっこは少し難しかったようですが、スズランテープをくしゃっとしたり、持って走ったりと楽しんでいる様子でしたクラッカー

 

 

 

 

今日の給食です!

実は…ご飯がクリスマスツリーの形になっているんですキラキラ

今日のメニューの中ではチキンが1番人気でしたウインク

 

・ローストチキン

・彩りサラダ

・クリスマスツリーライス

・グレープフルーツ

 

おやつ

・牛乳

・クリスマスケーキ

 

 

 

 

 

みんなの所にはサンタさん来るかな~?音符

お休みが明けたらみんなのクリスマスの楽しい話が聞けることを楽しみにしていますヒヨコ

 

 

良いクリスマスをお過ごしくださいキラキラ

 

担当:各務