こんにちは☆

あいあい保育園新三河島園のあか組さんには5人のお友だちが登園してきてくれました!

 

 

今日は土曜日に行うクリスマス会の練習を行いました!!

ツリーのキラキラモールを棒に付けて…クリスマスの曲に合わせてフリフリ音符

とっても可愛い姿を、本番お見せするのが楽しみですキラキラ

 

 

今日は4階のお兄さんお姉さんのお部屋で練習をしましたが、クリスマスの手遊びをしたり、歌を歌ってニコニコで過ごすことができました!!

 

 

 

その後はグリーンスポットへラブラブ

身体を動かして遊びましたピンクハートピンクハート

 

 

 

今日は食事の様子を写真にてお見せしますウシシ

 

 

 

 

このように先生たちと一緒に一人一人椅子に座ってご飯を食べています流れ星

今はスプーンを使ったり、手掴みをしたり…こぼさずご飯をすくう練習をしています拍手

 

 

今日もみんなはバッチリ!全員完食でしたウインク

 

 

 

 

おにぎり今日の給食おにぎり

 

・みそ焼肉

・大根とトマトのサラダ

・鉄分強化!ふりかけご飯

・すまし汁

 

 

ピンクドーナツおやつピンクドーナツ

・中華おこわ風炊き込みご飯

・牛乳

 

 

明日のメニューは何だろうなあ??

楽しみだねキョロキョロキラキラ

 

 

 

担当:各務