こんにちは☆

寒い日が続きますねサンタくもりくもり

今日はあいあい保育園新三河島園のあか組さんの活動をお届けします!

 

 

今日も元気な6人のお友だちが登園してきてくれましたひらめき電球

登園するなりニコニコのあか組さん!

 

 

最近は先生たちと一緒にお仕度を頑張っていますヒヨコ

自分のタオルや連絡帳をカゴにしまうことができるようになり、見てキラキラと言わんばかりの表情を見せてくれますクッキー自分でできた喜びを感じている様子です。

 

 

 

今日はお部屋でゆっくり遊んだり

 

 

 

 

タイヤ公園に落ち葉を拾いに遊びに行きました!!

 

 

 

タイヤをクルクルと回したり、

鳩を見つけて追いかけてみたりラブラブ

 

 

 

寒さもありましたが元気いっぱいでした!!

 

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク

今週からあか組さん全員がイスに座って食べられるようになりましたピンクハート

これからも食事を楽しんでいこうね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

☆今日の給食☆

 

秋鮭のつけ焼き

豆腐の野菜あん

ご飯、みそ汁

オレンジ

 

 

 

☆おやつ☆

チーズ入りふりかけおにぎり

塩もみきゅうり

牛乳

 

 

 

 

 

 

 

担当:各務