こんにちは
風邪も冷たくなり、寒くなってきましたね!


今日はあいあい保育園新三河島園のあか組さんの外遊びの様子をお伝えします


今日はオレンジ組さんとグリーンスポットにお散歩に行きました
上着を羽織ってすっかり冬仕様になったみんな



お外は寒くても遊びだすと元気いっぱいです!




今日はグリーンスポットでねこを見つけました


ニャーニャーと猫の真似をしたり、
草むらをじっと見つめて猫を探して遊びました



また今度も会えるかな~??



今日はボールも使ってたくさん遊びましたよ


そして…あか組さんに一つ嬉しいことが…




なんと!6人のお友だち全員が完了食になりました





やったね
いつも美味しそうにモグモグ
可愛い表情で食べているみんな


これからも保育園でみんなで楽しく食事をしてもらえたらと思います



おやつも全員で食べれるようになって嬉しいね




今週もたくさん食べて、遊んで、楽しく過ごそうね







☆今日の給食☆
秋鮭とほうれんそうのグラタン風
かぼちゃのサラダ
ご飯、みそ汁





☆おやつ☆
牛乳
納豆巻き




担当:各務