こんにちは☆
あいあい保育園新三河島園のあか組さんの活動です



今日は午前中が雨だったので、プレイルームで遊びました


最初は、ボールやフラフープを使って遊びましたよ!!
ボールを「わぁ~」と追いかけていくみんな!歩いたり走るのが少し速くなったように思います




今日は小さなお友だちも滑り台に挑戦!!
自分から坂に向かい滑る姿が見られましたよ
最近プレイルームではみんなが積極的に遊べるようになっています






お部屋に戻ってからは平均台に登り遊びました。
「バスに乗ってゆられてく~」とご機嫌なみんなでした





そして、、、みんなの反応がとっても可愛かった今日の給食です





・おとうふハンバーグ
・こぎつねご飯
・すまし汁
・みかん



おやつ
・アップルゼリー
・鉄カルウエハース
・牛乳


「キツネさんだ!」とニコニコでペロリと食べてしまいました
給食の先生ありがとう





明日は晴れるようですね
晴れたらお外で遊ぼうね





担当:各務