こんにちは☆


あいあい保育園新三河島園の土曜保育です



今日は雨もやみ涼しいお天気だったのでお外に都電を見にでかけました




お部屋ではこんな様子です

マグネットやパズルをして遊びました




都電までは少し距離もあろますが、みんなで手を繋いで頑張って歩きましたよ
「頑張れ~」と声をかけながら頑張っていたみんなでした



今日は都電を4本眺めました
あ~お!あ~お!ピンク!きいろ!と都電の種類を楽しめて良かったね



途中「電車がんばれ~!」と走っている電車を応援してくれているお友だちもいたり、みんなの可愛らしい一面が見られました





都電を見た後は~




グリーンスポット!!





しゃぼん玉をふぅーとしたり、ボールでゆっくりと遊びましたよ






今日の給食は
・助宗タラのごま煮
・豚レバーの甘辛炒め
・ご飯、みそ汁
・ヨーグルト


おやつ
・牛乳
・かみかみ茶飯おにぎり
です



みんなご飯をたくさん食べて夢の中です
また来週もたくさん遊ぼうね




月曜日はハロウインパーティーがあるのでお楽しみに



担当:各務