こんにちは!
今日はとっても良い天気で絶好のお散歩日和
でした

あいあい保育園新三河島園のおれんじ組さんの
様子をお伝えします



今日はグリーンスポットへお散歩に行ってきました




グリーンスポットに行くとすぐに葉っぱの中を
のぞいて小さい実集め


「ちいさいブドウ」とブドウのような色をしているのを
集めて見せ合いっこしていました

小さいボールを持って来てたのを転がしていると
水道にちょうどいいくぼみを発見
小さいすべり台のようにボールが滑るのを見て
何度もお友だちと転がしました


園に戻ると英語教育です



英語の先生がいつもと違う服装でじ~
ハロウィンに出てくる魔女やカボチャのおばけ
のカードを一緒にナベに入れて魔女のスープ
の完成
みんなで「あ~ん!」と食べる真似っこをして
楽しく過ごしました




☆今日の給食☆
・カラスカレイの野菜あんかけ
・厚揚げと白菜の煮びたし
・ご飯・みそ汁
・フルーツ(柿)



☆今日のおやつ☆
・牛乳
・ミニナポリタン




だんだんと寒くなってきましたね
明日も元気に遊ぼうね



担当:丸山