こんにちは☆
今日はあいあい保育園新三河島園のあか組さんの様子をお伝えします
今日は…みんなが楽しみにしていた10月のお誕生会がありました



あか組さんはお誕生会までお部屋でゆっくり遊びましたよ






今日のお誕生会はハロウィンの活動が盛りだくさんでした



みんなでハロウィンの手遊びをしたり~、
おばけやかぼちゃになって遊びました


かぼちゃおばさんの登場にみんなびっくりな様子でしたが、
主役の5人のお友達を含め、みんなとっても嬉しそうでした







その後はプレイルームで遊びましたよ!
体を動かして、その後の給食もモリモリ完食のお友達続出でした






☆今日の給食☆
揚げ出し高野豆腐のきのこあんかけ
大根のじゃこ含め煮
ご飯、みそ汁


☆おやつ☆
誕生日ケーキ
牛乳


今日は楽しかったね

また明日もお待ちしています








担当:各務