んにちは
あいあい保育園新三河島園 みどり&みずいろ組さんの様子をお伝えします







先週から今週にかけて新しい公園に行きました。その名もひこうき公園とおかの上公園です

ひこうき公園は大きな飛行機のジャングルジムが、おかの上公園は丘の上の木の周りにすべり台付き展望台があります。
子ども達も新しい遊び場に大はしゃぎでした




かと言って今までの公園が引退した訳ではありません。
こばと公園では秋の花やかたつむりの殻に釘付けになっていました




2歳のお友達との交流も続いています。
今週は一緒におやつをむしゃむしゃ食べました


英語教室ではハロウィンの話で盛り上がりました。
スケルトン(がいこつ)はやっぱりみんな怖いみたいです

さて、おまちかねの本日の給食です

☆今日の給食
・鶏ささみのレモンソテー
・ポテトサラダ
・鉄分強化!ふりかけご飯・みそ汁

☆今日のおやつ

・牛乳
・ニンジンケーキ

急に寒くなってきましたね。体調に気をつけてまた楽しく遊びましょう

担当:上野