こんにちは☆
今日のあいあい保育園新三河島園には11名のお友だちが来てくれました!


みんなが揃うまではお部屋でおもちゃで遊びましたよ
今日はトンネル遊びが盛り上がり、2つのトンネルをくっつけて長~いトンネルを作りました!








遊んでいると、トンネルを出たところでこちょこちょ~!!」とするのがみんなのお気に入りになりました出てくる子を待ってみんなで「こちょこちょ~!!」楽しそうなみんなでした




今日はお外が寒かったので、上着を着て出かけましたよ
お外に出るのが楽しみだったのか、お仕度を頑張る子がたくさんいました








今日はおとうふ公園まで行き、お花や生き物を見つけながらゆっくり散歩をしました



公園では南天の実がたくさん落ちていて、滑り台を楽しみながらも落ちている実に興味津々なみんなでした





たくさん遊んだ後は、お待ちかねの給食☆
みんなもりもり食べていましたよ



☆今日の給食☆





☆おやつ☆
チーズのかりかりおやき
牛乳








たくさん食べて大きくな~れ

また来週も待っていいるね



担当:各務