こんにちは!
朝からの雨、冷えますね

今日はあいあい保育園新三河島園のおれんじ組さんの
様子をお伝えします


今日はプレイルームに行って遊びました

最初は平均台とボールなどです

平均台には登って座ったまま進むお友だちや
立って上手に渡るお友だちもいました
途中おっとっと~な姿もあり、ドキドキ
ハラハラで渡るを楽しみました

ボールは何故か服の中に入れてもこもこ
を触ってみたり、「見て」とお友だちと一緒に
笑い合っていました

アスレチックの穴に入れるのも楽しいのか
中にはたくさんのボールが・・・
たくさん遊びました



次はエアすべり台です



階段をよじ登ると「こっちだよ~」と呼び合ったり
中でぴょん、ゴロゴロと楽しく遊んでいました
たくさん体を動かして過ごしました



お部屋での遊びでは、「とんぼのめがね」の
メガネをアレンジした遊びの様子です



顔にメガネの○をのせてピエロだったり、
いろんな色の世界をのぞいて遊びました
お友だちの姿を見て「のせて~」と
寝っ転がってのせてのポーズをしていました
とても微笑ましい姿でした







☆今日の給食☆
・白糸タラの香草マヨ焼き
・高野豆腐の煮物
・鉄分強化!ふりかけご飯・すまし汁
・フルーツ(りんご)




☆今日のおやつ☆
・牛乳
・チーズパン




明日のたくさん遊ぼうね



担当:丸山