こんにちは☆
今週は一気に寒くなりましたね
今日のあいあい保育園新三河島園のあか組さんはお散歩にでかけました






寒くてもあか組さんは元気いっぱい!!
今日は6人全員が揃うことができました



今日は0歳児検診と公園に行くお友達とに分かれましたよ

まずは0歳児検診のお友達





バギーに乗って病院まで景色を楽しみながら出かけました!
病院では順番を待っている間、アンパンマンの絵本を読みながら待ちました






上手にお口の中を見てもらったり、胸の音を聞いてもらいました







次は公園に行ったお友達









今日はこいのぼり公園に初めて行ってきました

芝生で草滑りのようなことをしたり、すべり台では積極的に自分から滑る姿も見られました





みんなよく遊んでくれ、こいのぼり公園が気に入ったようです



また今度みんなでそろって行きたいね



今週は月曜日が祝日だったので、あっという間に金曜日ですね
風邪が流行っていますので、体調にお気をつけてお過ごしください





☆今日の給食☆
チキンソテー
もやしのおかか和え
ご飯、すまし汁




☆おやつ☆
牛乳
さつまいも蒸しパン








担当:各務