んにちは
あいあい保育園新三河島園 みどり&みずいろ組さんの様子をお伝えします



先週金曜日は、ちょっと遠出して荒川自然公園に行ってきました。
道中、都電荒川線を見ていると、運転手さんから汽笛のサービスが
公園内では、夢中でどんぐりを探し、いたるところにあるどんぐりにみんなご満悦でした
帰りはバスに乗りました



水曜日は交流デーです。
小さなお友達とお出かけしたり、ご飯を食べたりして一緒に過ごしました



毎週木曜日は英語教室です。
英語で歌を歌ったり踊ったり、ゲームをしたりしました
全て英語で行いますが、みんな楽しく英語で遊んでいます




プレイルームでの遊びの様子です。
平均台や、滑り台、ボール遊びをしました。
平均台はみんなバランスよく、上手に渡れました
後ろ向きで渡ったり、手を繋いで渡ったり工夫して楽しんでいました





外遊びの様子はこちらです。
外に行くと、魚や、木の実、虫など、なんにでも興味津々です

さて、おまちかねの今日の給食です

☆今日の給食
・カラスカレイの野菜あんかけ
・厚揚げと白菜の煮びたし
・ご飯・みそ汁
・フルーツ(グレープフルーツ)

☆今日のおやつ

・牛乳
・ニンジンケーキ

暑い日と寒い日が繰り返しますが、体に気を付けてまた楽しく遊びましょう

担当:佐藤