こんにちは☆今週は良いお天気の日が続きますね
今日のあか組さんの活動をお知らせします



今週はグリーンスポットに行ってお砂遊びを楽しんでいます





オレンジ組さんと一緒にカップを持ってお砂を集めて遊んでいます!




お砂を触るのにまだ慣れていない子もいるので、少しずつ遊びながら触っていきました
サラサラと不思議そうに触ったり、手でダイナミックにすくう姿が見られました!!




公園内には葉っぱや木の実が落ちていたり…地面に落ちている物を見つけては、保育者に見せにきてくれましたよ嬉しそうに見つけたものを持って走ってくる姿がとても可愛いです。










今日は近隣をお散歩しながら眠ってしまうお友達もいました
過ごしやすい陽気で良かったね




今度はお外で何をしようかな~???
またのお外遊びが楽しみだね






☆今日の給食☆
鶏ささみのカレー風味揚げ
スパゲッティサラダ
骨太おにぎり
オレンジ
 


☆おやつ☆
カルシウムウエハース
アップルゼリー
牛乳










担当:各務