こんにちは!
お天気も良く暑い一日でしたね

あいあい保育園新三河島園のおれんじ組さんの
様子をお伝えします

今日は2グループに分かれてお散歩に行きました
あか組さんと一緒にグリーンスポット、
きいろ組さんと一緒にらくだ公園に行きました。


それではグリーンスポットに遊びに行ったお友だちを
のぞいてみましょう





運動会で使ったカラーコーンを持ってどう

地面をズリズリと音を楽しんだり、ひっくり返して
小石を入れて見つけたよと見せていました

ベンチに座りハイポーズ
葉っぱの中から小さな実を見つけて見せ合いっこ
をしていました


しゃぼん玉をするとまて~と追いかけて
パチンと捕まえるのが上手になりました



続いてはらくだ公園へ行ったお友だちの様子を
のぞいてみましょう



すべり台をすべってハイポーズ

きいろ組のお友だちと一緒に滑ったり
手をつないで歩きました

お兄さんお姉さんとたくさん遊んで
「楽しかった」とニッコリでした







☆今日の給食☆
・オムレツの青菜ソテー添え
・白菜の素干し和え
・納豆ごはん・みそ汁





☆今日のおやつ☆
・牛乳
・かぼちゃもち
・塩せんべい





お散歩に行っていろんな出会いを
していきたいですね
明日もたくさん遊ぼうね





担当:丸山