んにちは
あいあい保育園新三河島園 みどり&みずいろ組さんの様子をお伝えします


先週水曜日にはお誕生日会がありました。
お誕生日を迎えたお友達をみんなでお祝いしました

同じ日には2歳のお友達との交流タイムもありました。
いつもとは違う年下のお友達と遊ぶことで、子ども達も新鮮な気持ちのようでした



運動会の練習も連日行っています。
ダンスやかけっこをやったり、飾りを作ったり・・・運動会当日が楽しみですね




練習の合間にはブロックやおままごとで遊んだり、プレイルームですべり台をすべったりと息抜きです。
でも、一番楽しいのはやっぱり走っている時でしょうか



本日月曜日は久々にらくだ公園へお散歩に行きました。
すべり台やブランコやシャボン玉でたっぷり遊びました

さて、おまちかねの今日の給食です

☆今日の給食

・親子丼
・大豆と昆布の炒り煮
・みそ汁

☆今日のおやつ

・牛乳
・豆乳蒸しパン

寒かったり暑かったりが続きますが、体に気を付けてまた楽しく遊びましょう

担当:上野