こんにちは!今日はあいあい保育園新三河島園のあか組さんとお誕生会の様子をお知らせします



今日のあか組さんは4名のお友達が来てくれました!
季節の変わり目で体調を崩す子が多く、なかなか全員そろうことができない日が続きますが、登園してくれるお友達は元気いっぱいです




一人で歩けるようになったり、ハイハイが速くなったり、高い段差にのれるようになったり…
日々成長を見せてくれます





魚釣りも上手にできるようになりました



今日はあいあい保育園ではお誕生会がありました
ちなみにあか組さんのお誕生児のお友達です




か、可愛い~
ピンクのドレスがとても似合っていますね
お姫様のようです






お誕生会はみんなでて遊びをしたり、お歌を歌ったり…
『大きな栗の木の下で』のお歌に合わせて
大きな木から季節の物を引っ張り出したりして楽しみました



誕生児のお友達は、たくさんのお友達、先生にお祝いしてもらい嬉しそうでしたよ
次のお誕生会も楽しみですね






今日の給食です☆ジャーン!!!





幼児食
スケソウタラの和風焼き
ビーフンの野菜炒め
ご飯みそ汁
ヨーグルト


離乳食
かゆ、スープ
スケソウタラの柔らか煮
鶏肉と野菜のくたくた煮
野菜スティック
ヨーグルト



お休みの子が元気に登園できますように
体調を崩しやすい時期ですので皆様もお気をつけください




担当:各務