こんにちは
今日は、おれんじ組の製作遊びのお話しです。

6月には紫陽花で遊んだからかな?
お花を見れば、なんでも「あじちゃい?」と可愛いおれんじ組さん。
園長先生にも「ちゃんと遊んだり、教わったこと覚えてるんだねえ~。」って褒められてます

…と、いうことで、お花講座(?)第二弾は向日葵~
本物の向日葵を保育室に飾って、8月中に、少しずつ、作っていきました。

まずは、果物ネットを手に通して、絵の具ペタペタ。絵の具は初体験です。



次に、黄色いスズランテープをぺったん!
シール遊びはお得意になってきたおれんじ組さんなので、こちらは、お手の物!でしたよ。
スズランテープをぱあ~って散らしたり、腕に通してみたりして、遊ぶ姿もありました。

そして、本日!
向日葵はうちわに変身!
キラキラの折り紙をパタパタ~。



これぞ!『遊べて楽しい~向日葵!』
お持ち帰り頂いて、是非、お家でもお試しあれ~!

保育園の玄関に飾ってあります。
ご覧くださいね。

担当:いしかわ

今日の献立
  ・豆腐の玉子とじ
  ・中華和え
  ・ふりかけご飯
  ・すまし汁

   おやつ
 ・チョコチップスコーン
 ・牛乳