こんにちは。
今日はすっごい雨のなか7名のお友だちが、一生懸命保育園に来てくれましたよ!
保護者の方々も今朝はずぶ濡れ!でしたよね。
ほんとにお疲れさまです。

もうすぐ野菜の日(8月31日)…だからかな?
おままごとで、トントン!包丁さばき。
そこで、お野菜のカード(絵合わせ)を保育士が、持ってくると…。

見事!カードとおままごと、同じもの集め





すいかのボールまで登場!


そして、ボールつながりで、キックキック!0歳のお友だちもキャッチ!


一方、まじめ?にマグネットで、何やら形を作ったり、数を数えたり。

そして、お風呂ごっこも。ちゃんと、石鹸つけてます。


こんなふうに、子ども達の発想でどんどんお遊びが拡がっていった一日でした。
…で、皆、お部屋なのに汗、汗、汗。
と、いうことで、本物のシャワーを浴びました。こちらも、大盛り上がりきゃ~。
(さすがにお写真はございません。)
                              担当:いしかわ

~今日の献立~
秋鮭のごままよ焼き
豚肉と白菜のうま煮
納豆ご飯
みそ汁

~おやつ~
かぼちゃのお焼き

牛乳