んにちは
あいあい保育園新三河島園 みどり&みずいろ&あお組さんの今週の様子をお伝えします



今週も暑さに負けず、らくだ公園へ散歩に行きました。
しゃぼん玉を吹いたり、らくだ型すべり台をすべったりと、とてもよく遊びました






お散歩も楽しいですが、夏はやっぱり水遊びです。
水をかけあったり、虹を作ったり、水車自動回転装置を製作したり、ビショビショになって大はしゃぎでした


空模様が怪しい日は室内で遊びました。新しいおもちゃであるくっつきボールを投げては色々なところにくっつけました。
夏野菜の壁面も作りました。どれもこれも美味しそうにできましたね


木曜日の英語教室では、みんなすっかり英語にも慣れて、元気よく歌を歌っています。
お友だちに「How old are you?」と尋ねることもできました


さて、おまちかねの今日の給食です

☆今日の給食

・ソース焼きそば
・塩もみきゅうり
・アメリカンドッグ
・フルーツ(グレープフルーツ)

☆今日のおやつ

・牛乳
・ハムチーズパン

それでは、週末しっかりおやすみして、来週も楽しく遊びましょう


担当:上野