こんにちは
今日は、曇ったり雨が降ったりと蒸し暑いですね
今日のあか組さんは暑さにも負けず元気いっぱいです!!



今日はお絵描きをして遊びました




新聞紙になぐり描き

今日は、初めて大きなお兄さんお姉さんが使っているものと同じクレヨンを使ってみました




「あっ!!」とクレヨンを食べてしまいそうな事もありましたが、弱い力でも線が描きやすかったようで楽しんんでくれました



次はおままごとと絵本~




最近では作ったお料理を保育者に「あ~ん」と食べさせてくれることもあるんですよ




最後は洗濯バサミを取って遊びました



アンパンマンやバイキンマンの顔に大喜びのみんな
洗濯バサミを取って遊ぶことができましたよ
最後は…自分たちに付けて遊んでしまいました






今週も残りわずか!
暑さに負けずたくさん遊ぼうね







☆今日の給食☆
オムレツ
レーズンサラダ
ご飯、みそ汁
パイン




☆おやつ☆
牛乳
コーンパン









担当:各務