んにちは
あいあい保育園新三河島園 みどり&みずいろ&あお組さんの今週の様子をお伝えします


今週もお散歩で歩道橋に上り、電車や車をたくさん見ました。
逆に、電車からはこんなふうに見えているそうですよ





暑い日には水遊びも欠かせません。
水鉄砲の使い方が上手くなり、中には二丁拳銃で撃ちまくる子もいます



第3回目のお米とぎ体験も行いました。
みんな少しずつとぎ方に慣れて、こちらも上手になっていますよ




金曜日は合同保育を行いました。
いつもはそれぞれで遊ぶ年下の子や年上の子と一緒に、仲良く遊ぶことができました



さて、おまちかねの今日の給食です

☆今日の給食

・白糸タラの野菜あんかけ
・かぼちゃと昆布の煮物
・ご飯・みそ汁
・フルーツ(オレンジ)

☆今日のおやつ

・牛乳
・お好み焼き

それでは、週末しっかりおやすみして、来週も楽しく遊びましょう


担当:上野