んにちは
あいあい保育園新三河島園 みどり&みずいろ&あお組さんの今週の様子をお伝えします




先週に引き続いてのプール教室は参加人数も増えて大盛況でした。
体操をしたりゲームをしたりすべり台をすべったりと、暑い夏にはぴったりの教室ですね




園の裏手では、服を着たまま水遊びを楽しみました。
水鉄砲で水をかけあう子もいれば、水車が回るのをじっくり見つめている子もいて、みんな笑顔で騒いでいました





プレイルームでもよく遊びました。
エアすべり台やアスレチック以外に、おばけ追いかけっこが大流行中です



お米とぎ体験もしました。
初めての体験におっかなびっくりの子もいれば、腰が入ったよいとぎかたをする子もいました。
といだお米はおやつで美味しくいただきました


さて、おまちかねの今日の給食です

☆今日の給食

・タコさんライス
・豆腐の野菜あん
・すまし汁
・フルーツ(グレープフルーツ)

☆今日のおやつ

・牛乳
・ハムチーズパン

それでは、週末しっかりおやすみして、来週も楽しく遊びましょう


担当:上野