こんにちは☆
今日もいい天気ですね
土曜保育には6名のお友達が来てくれました



今日はおままごとで先生やお友だちにご飯を作って遊びました
美味しそうですね~





また、お絵描きもみんなは好きだったようで集中して書いていました
それぞれ好きなものを書いてお持ち帰りお家で見せるのが楽しみだね






今日はとても暑かったので室内で活動をしました
室内で特に盛り上がった遊びは2つありまして…





1つめはキラキラテープで花火ごっこをしました
今日は花火大会があるそうですよきらきらきら~










そして2つめはバルーンをしました




バルーンを見るのは初めてのお友達も多かったのですが、中に入ったり、ゆすってみたり…最後はカラーボールを入れてポップコーンのように飛ばして遊びました





初めての子が多い中、上手にできました
また今度やろうね








☆今日の給食☆
ご飯、みそ汁
豚肉と野菜の生姜炒め
じゅがいもの信田煮




☆おやつ☆
いちごフルーチェカップケーキ
牛乳




みなさんよい週末をお過ごしください



担当:各務