んにちは
あいあい保育園新三河島園 みどり&みずいろ&あお組さんの今週の様子をお伝えします



だんだん真夏らしい暑さになってくる中で、ついにプール教室が始まりました
少しずつ水に慣れるようなプログラムの中、バタ足をしたり、水上すべり台をすべったり、みんな楽しそうに夏を満喫していました






お散歩では公園でのシャボン玉作りが流行中です。
大きなシャボン玉をゆっくり作ったり、小さなシャボン玉を連射したり、シャボン玉を追いかけたり、飽きることなくずうっと吹いている子もいました





室内ではアスレチックやエアすべり台の他に、イス取りゲームやフルーツバスケットも行いました。
初めはどうすればいいのか分からなかった子ども達も、何回もやるうちに慣れていき、立派なイスハンターになることができました



英語教室も回を重ねるごとに上手になっています。おうちで英語の歌を歌ってくれる子どもも増えているとか。嬉しいですね

さて、おまちかねの今日の給食です

☆今日の給食

・ケチャップライスのふわふわ玉子のせ
・春雨の和風マヨ和え
・スープ
・フルーツ(グレープフルーツ)

☆今日のおやつ

・牛乳
・黒糖蒸しパン

それでは、週末しっかりおやすみして、来週も楽しく遊びましょう


担当:上野