んにちは
あいあい保育園新三河島園 みどり&みずいろ&あお組さんの今週の様子をお伝えします



らくだ公園へお散歩に行った時には、みんなでシャボン玉を吹きました。たくさんの小さなシャボン玉を作ったり、そおっと吹いて大きなシャボン玉を作ったり、それぞれが工夫して楽しんでいました





プレイルームではいつものアスレチックやすべり台に加えて、鉄棒にも挑戦しました。みんな上手にぶら下がることができたかな




みんなでイス取りゲームもやりました。音楽が流れている時は歩いて、音楽が止まったら空いているイスに座ります。いったいどの子が勝つでしょうか



英語教室ではみんなで英語の歌を歌ったり、色や形を英語で答えました。この形はなんて言うんだっけ




水曜日にはお米とぎ体験をしました。やったことがある子もやったことがない子もみんなそろってじゃぎじゃぎじゃぎ・・・といだお米は美味しいおやつになりました


さて、おまちかねの今日の給食です

☆今日の給食

・ケチャップライスのふわふわ玉子のせ
・春雨の和風マヨ和え
・スープ
・フルーツ(グレープフルーツ)

☆今日のおやつ

・牛乳
・レーズン蒸しパン

それでは、週末しっかりおやすみして、来週も楽しく遊びましょう


担当:上野