こんにちは☆
今日もあいあい保育園新三河島園のお友だちは元気いっぱいです!!



今日はあか組のお友だちの様子をお伝えします

今日は登園してきた子から新聞紙遊びをしました










新聞ビリビリ楽しいね!!
最後は袋にまとめてボールにしました







あか組さんのお友だちは生活面でも日々成長を見せてくれてます








最近では暑くなったので、手洗いをすると嬉しそうな反応を見せてくれます
水が気持ちいいね
他の子が手洗いをするときに覗いてくるお友だちもいますよ



手を洗った後に、手を拭いた紙をぽい!!とごみ箱に入れることを覚えたみんな

今日もぽい!とやって見せてくれました






食事面でも、食べる量が増え、手づかみ食べやコップを持って飲むことに挑戦しているお友だちもいます!!






みんなのやる気パワーにいつも驚かされます








今週もあとわずか!みんなで楽しんでいこうね~









☆今日の給食☆
ご飯、みそ汁
黄金カレイの生姜煮
豚レバーの甘辛炒め
キウイ




☆おやつ☆
牛乳
フレンチトースト





担当:各務