こんにちは☆
お休み明けのあいあい保育園新三河島園のあか組には、5名のお友だちが来てくれました







今日はいいお天気日差しが暑いくらいですね
今日はお外が暑いのであか組さんは室内でゆっくりと過ごしました




まずは、マラカスをシャカシャカ
マラカスの振り方もだいぶ慣れてきましたよ





いぬのぬいぐるみもお気に入りです




つかまり立ちの練習をしたり、マットに寝そべってお昼ねごっこもしました
うちわで扇がれて気持ちよさそうでした








お絵描きを始めると、色とりどりのクレヨンに興味津々のお友だち
見ていると、一つひとつ積み上げてタワーのようにして遊んでいました



おもちゃでの遊び方が上手になりましたね









今週もどんどん色んなおもちゃで遊んで行こうね







☆今日の給食☆
ご飯、みそ汁、
白糸タラのマヨネーズ焼き
炒りおから
オレンジ



☆おやつ☆
牛乳
ツナ豆乳蒸しパン






担当:各務