んにちは
あいあい保育園新三河島園 みどり&みずいろ&あお組さんの今週の様子をお伝えします





ずいぶん暑くなってきましたが、子どもたちは元気いっぱいでお散歩や外遊びを楽しんでいます。ダンゴムシやアサガオなど、色々な虫や花にも興味津々です





お散歩に行けない日は室内で、やっぱり汗だくで遊びます。万能積み木カプラで立派な塔や道路を作る子もいました



そして、7月と言えば・・・そうです七夕さまです
みんなで色々な飾りを作って、笹代わりの竹につけてみると、とてもきれいな七夕飾りとなりました。みんなの願いごともかなうといいですね


さて、おまちかねの今日の給食です

☆今日の給食

・秋鮭のピカタ
・さつま芋の塩金平
・ご飯・みそ汁
・フルーツ(グレープフルーツ)

☆今日のおやつ

・牛乳
・チーズ豆乳蒸しパン

それでは、週末しっかりおやすみして、来週も楽しく遊びましょう


担当:上野