こんにちは!
今日はいい天気ですね
今日もあいあい保育園新三河島園のあか組さんは元気いっぱいです!!








今日はお部屋のおもちゃで遊んだり、トンネルやマットで身体を動かして遊びました



トンネルでは反対側のお友だちに「わ~!!」と声をかけたり、中に入って遊びました







また、今日は七夕ですね
保育園でも七夕の活動をしました




オレンジ組さんとスズランテープを天の川に見立てた物で遊んだり、、





テープがキラキラきれいだね





4階のお部屋のお友だちの短冊を見に行ったりして遊びました








短冊の前ではい、ポーズ

素敵な写真が撮れました



お部屋に戻ってからは…





今度はキラキラテープを張り付けたビニールで天の川ごっこ





みんな不思議そうに見つめていました。





今日は七夕の活動が盛りだくさんの1日でした




夜は織姫さんと彦星さんが会えるといいね

















☆今日の給食☆
七夕そうめん
高野豆腐のから揚げ
わかめの酢の物
キウイ





☆おやつ☆
牛乳
粉豆腐のお好み焼き








担当:各務