こんにちは!

朝から雨ですね
あいあい保育園新三河島園のおれんじ組さんの
様子をお伝えします


今日はプレイルームで遊びました

今日はいつも遊ぶボールとビニールシートを
使って遊びました



ビニールシートの上にボールをのせポーン
雨が降るようにボールが降ると「きゃー」と
大興奮でした

下からのぞくとボールが水の中にいるような
おもしろい姿も見ることができました


たくさん転がした後は、アスレチックの中へ



アスレチックの中にも入り、ばぁ~!と顔を出したり、
行ってきまーす!と出たり入ったりを楽しむ姿も
見られました



今度はカゴを使ってボールのプレゼント
たくさん出てくるのを見て「おぉ~」と
見て「もう1回
」とボールを集めてまた、
プレゼント
をして遊びました
いつもよりもたくさんボールをコロコロした
おれんじ組さんでした



☆今日の給食☆
・カレーライス
・大根のごまネーズサラダ
・フルーツ(オレンジ)



☆今日のおやつ☆
・牛乳
・もちもちとうふお焼き



お天気に負けないぐらい元気で
遊ぼうね



担当:丸山