こんにちは
最近は雨の日が多いですが、昨日今日は久しぶりのはれでしたね
今日のあいあい保育園新三河島園のあか組さんは4名のお友だちが来てくれました








風邪気味やお休みだったお友だちもいたので、今日はみんなの体調を見ながら、お部屋で遊んだり近くのグリーンスポットまでお散歩に行ったり、、一人ひとりに合わせて活動をしました





お部屋ではエプロンをつけておままごとやブロック、お外ではシャボン玉をして遊びましたよ
先週お休みしていたお友だちは0歳児検診にも行けました




午前中はそれぞれで過ごしていたので、給食でみんなが揃った際はみんな嬉しそうな笑顔を見せてくれましたやっぱりみんな一緒が良いね








お休みのお友だちも明日は来れるといいな
6人揃いますように








また明日、あいあい保育園新三河島園の元気なお友だちの登園をお待ちしています






☆今日の給食☆
お豆とかぼちゃのグラタン風
ひじきのサラダ
ふりかけご飯
すまし汁、ご飯






☆おやつ☆
とんぺい焼き
牛乳





担当:各務