こんにちは☆
雨が降ったり止んだりですねあいにくの天気ですが、あいあい保育園新三河島園には7名の元気なお友だちが登園してきてくれました







今日は天気があまり良くなかったのでお部屋でたーっぷりと遊びましたブロック、ままごと、マットをたくさん使ってトランポリン遊び、自由制作をしましたよ!



自由制作では梅雨にちなんでてるてる坊主を作りました





形を作ったり顔描きをしましたなんと体に飾りつけまでしてくれる子も…

上手な仕上がりにびっくりでした!!
自分の作ったてるてる坊主に満足そうな様子に保育者も嬉しくなりました



その後も





みんな年齢関係なく仲良く遊べましたよ





お昼ごはんはみんなの顔が見えるように大きなテーブルで食べました

もりもり食べてみんなはすぐに寝てしまいました









☆今日の給食☆
鶏ささみのくずたき
だいこんのツナ煮
ご飯、みそ汁



☆おやつ☆
チーズケーキ
牛乳


明日はお家で楽しく過ごして、月曜日も元気に来てね~


担当:各務