こんにちは
ぽつぽつ雨が降っていますね。
今日のあいあい保育園新三河島園のあか組さんは0歳児検診に行きました



今日の登園していたお友だちは…なんと3人
お友だちは少ないですが今日もあか組さんは元気いっぱいです






雨の止むタイミングを見計らって病院に向かいました。
3人だったので抱っことおんぶで向かいましたよ




お医者さんを前に全員泣いてしまいましたが、最後までとてもよく頑張りました!
胸の音やお口の中など診てもらうことができました



園に戻って給食を食べた後は、3人共ぐっすり夢の中へ…



何の夢をみているのかな


午睡の後はおやつ

今日は納豆を使ったおやつでした



もぐもぐ…おいしミルクもゴクゴク
みんないい顔しているね






納豆を食べた後はこんなお顔になってしまいました
口の周りが納豆とごはんまみれ…





今日一番の笑いをいただきました
このように毎日職員共々癒されております









今週も残り少ないですが、みんなの元気な登園をお待ちしています!




☆今日の給食☆

ご飯、みそ汁
厚揚げとジャガイモの煮もの
スケソウタラの和風焼き
オレンジ


☆おやつ☆
牛乳
納豆巻き






担当:各務