こんにちは
今日のあいあい保育園新三河島園では避難訓練がありました


今日は避難訓練の様子+あか組さんの活動をお知らせします



今日の避難訓練は、地震が起き、調理室から火災が出たことを想定して行いました。


「集まれ~」の合図でみんなで集まり、人数確認をして近くの公園まで避難しました。
0,1歳児のお友達はバギーで、2歳以上のお友達は2人組で手を繋いで歩きましたよ

大きなお兄さんお姉さんは手を繋ぐのも上手です




今日は、初めての園からの避難でしたがみんなとっても上手にできました
園長先生のお話も暑い中一生懸命聞いていましたよ



頑張ったね









そのあとはオレンジ組さんとグリーンスポットへ行きました





避難訓練を頑張った分いっぱい遊んでね



靴を履いて走り回ったり、シートの上でお砂を触って遊びました!
ぽかぽか陽気に眠くなってしまうお友達も…
みんな楽しく過ごせたかな??







たくさん遊んだ後はお待ちかねの給食☆

口の周りにわかめやご飯をつけてほおばる姿がたくさん見られましたよ!!




可愛いですね
たくさん食べて大きくな~れ



今週もたくさん遊ぼうね








☆今日の給食☆
たっぷり野菜の中華うま煮丼
大豆の甘辛揚げ
みそ汁、ご飯
オレンジ


☆おやつ☆
牛乳
手作りプリン




担当:各務