こんにちは!

今日は雨が降ったり止んだりですね雨くもり

あいあい保育園新三河島園でのあかぐみさんの様子をお伝えします音譜

 

なかなかお外へも出れず・・・ですがプレイルームには大きな遊具があり

室内でも体を動かして遊びましたにひひ

 

昨日の様子からお伝えしますウインク

 

 

ふわふわ遊具の感触に少し不安ながらも

慣れるとにこにこでした爆笑

 

 

トンネルだって怖がらずくぐれますルンルン

みんな色んな遊具に興味津々。たくさん身体を動かせた一日でしたラブラブ

 

 

 

 

 

今日のあか組さんは4名のお友達が登園してくれましたキラキラ

 

 

今日はみんなで朝の集まりをしたんですよラブラブ

年上のお兄さんお姉さんを真似して、お返事を呼んだり、お歌を歌いました音符

 

そのあとはダンスをしたり、おままごとをしました爆  笑

 

 

 

おままごとでは、初めは食べ物をもぐもぐと口に入れている子が多かったのですが、遊ぶにつれてお鍋でお料理を作ったりと色々な楽しみ方で遊べました!!

 

 

時折お隣のクラスの英語活動を見ることもありました!

みんな楽しそうラブラブいいな~キラキラキラキラ

 

 

 

 

たっぷり遊んだ後は…絵本を読んでから給食音譜

 

 

 

活動が盛りだくさんの一日でしたラブラブ

 

 

 

☆今日の給食☆

・手毬寿司

・ひとくちササミカツ

・三食和え

・キウイ

 

☆おやつ☆

・ホットドッグ

 

 

明日は保育参観ですね合格

みんなの可愛い姿がたくさん見られますように…ピンクハート

楽しみにお待ちしていますブルー音符

 

担当:各務