こんにちは!風が強くて飛ばされそうでしたね大丈夫でしたか?
今日はあいあい保育園新三河島園のあかぐみさんの様子をお伝えしますね



元気に朝の体操からスタート!!!
サンサン体操やわーお体操をしました
リズムに乗って体をユラユラ~
体操している保育者をジーとみていました(^^♪
だんだん体操を覚えていこうね~



おままごとではたーくさんの食べ物があって
もぐもぐもぐ
きゅうりをポキンとしたりお鍋を振ったりしました



お天気がいいので都電までお散歩にも行きました
風が心地よくてついウトウト・・・
電車に手を振って帰ってきました



お友達ととっても仲良しなあか組さん✨
目を合わせてニコニコする姿も見られます
何をお話ししているのかな?
とても楽しそう

今日の給食はイベント献立でした☆



・あじさいライス・一口ささみカツ
・三食和え・キウイフルーツ

離乳食
(初期)
・かゆペースト・野菜のトマト煮ペースト
(中期・後期)
・かゆ・鶏ささみと野菜の卵とじ
・ころころサラダ・キウイフルーツ

ご飯やミルクもたくさん飲んで食べられるようになりました
明日もいっぱい遊びましょうね

担当:岡