こんにちは!
今日はあいあい保育園新三河島園のおれんじ組さんの
様子をお伝えします


今日はあか組さんと一緒にお散歩へ行きました



歩いているとそこにはとってもきれいなあじさいを発見
お部屋にあじさいの造花があり、みんなで同じかなと
一緒にじ~っと見てみました
水色や紫色、まだ咲いていないあじさいも発見しました




グリーンスポットに到着してみんなでシャボン玉を
追いかけたり、ちょっと湿っている砂を触って遊びました
砂を触っていると昨日の雨でミミズがお散歩していました


これは何だな様子でお散歩する姿を見ていました
その後にもワンちゃんや電車を見たりといろいろな出会いの日でした




☆今日の給食☆
・豚肉のケチャップ炒め
・キャベツのマヨ和え
・ご飯・みそ汁



☆おやつ☆
・牛乳
・おにぎり(さけ)




また歩きながら、ステキな出会いをしていきたいです


担当:丸山