こんにちは!
今日はあいにくの雨でしたね
でも、登園するお友達は、蒸し暑い中での雨に嬉しそうな様子で登園していました



今日はあいあい保育園新三河島園のあか組さんの活動をお伝えします



今日は午前中は1歳児のお友達とプレイルームで遊びました



大きなボールやすべり台、アスレチックやボールプールで遊びました

みんなプレイルームに慣れてきたようで、自分からお部屋を動き回って楽しいことを探していましたよ



寝返りやずりばい、ハイハイ、歩いたり走ったりと…あか組さんのお友達は進級時に比べだいぶ動きがでてきたように思います!!








お部屋ではぬいぐるみやブロック、マットを使って体を動かしてのんびり遊びました






☆今日の給食☆
・ご飯・みそ汁
・スケソウタラのころころ甘辛揚げ
・大根サラダ
・オレンジ



☆おやつ☆
・ひじきとコーンのもちもちおやき







明日は晴れてお外にいけるといいね
また明日も元気な登園をお持ちしています



担当:各務