こんにちは!
今日もと~っても暑い一日でしたね
おれんじ組の様子をお伝えします


今日はグリーンスポットへお散歩に行きました
途中、猫が道にゴロンとしているのを見て
「ニャー!ニャー!」と大興奮でした
その後、目的地に着くとそこには先客が・・・


なんと、一匹のちょうちょがひらひらと飛んでいました

おれんじ組のお友だちの上を飛んだり、水道のところで
ちょっと一休みする姿に興味津々でした

ボールで遊ぶお友だちや水道にも興味津々で何だろうと
ちょん!と触ったり、押すところをつかみ回してみるなど
探索も楽しんで遊びました


昨日の夕方にと~っても楽しく遊ぶおれんじ組さん
こんなかわいい姿も見られたのでご紹介します



お友だちと一緒に手を繋いでお散歩ごっこ
バンダナを使ってお人形さんを抱っこする可愛い
姿で遊んでいます

お友だちと一緒にこれからも、たくさん遊びたいと
思います


☆今日の給食☆
・秋鮭のピカタ
・厚揚げと大根の煮物
・ご飯・みそ汁
・フルーツ(グレープフルーツ)


☆おやつ☆
・牛乳
・アップルゼリー
・鉄カルウエハース


担当 : 丸山