こんにちは☆
お休みはいかがお過ごしでしたか!?


今日はあいあい保育園新三河島園の5月の避難訓練と、あか組さんの様子をお伝えしたいと思います



今日の避難訓練は火事を想定して行いました






0,1歳児のお友だちはバギーに乗り、2歳以上のお友だちは避難靴を履き、1階まで上手に避難することができました


みんなお話を聞くのがとても上手だったので素早く逃げられましたよ


その後は、あか組さんは0歳児検診に行ってきました





病院ではとってもかっこよく順番を待つことができたので、ご褒美に近くの公園で遊んでから帰りましたドキドキしながらも泣かずに検診できて偉いです







公園では1,2歳のお友だちが遊んでいて、一緒に過ごすことができました
あか組のお友だちは、お兄さんお姉さんの活発に遊ぶ姿に目を丸くして見ていました






小さなお友だちは座りバギーに乗る練習もしましたよ


公園で思い切り遊んだ後は、保育園に帰ってのんびり
今日もいっぱい遊んだね明日も楽しく過ごそうね







☆今日の給食☆
ご飯、すまし汁
みそ焼肉
ひじきの煮物


☆おやつ☆
牛乳
ポンデケージョ



担当:各務