こんにちは☆
今日はあいあい保育園新三河島園のあか組さんと、お隣クラスのオレンジ組さんの英語活動の様子をお伝えします


まずはあか組さんです今日は久しぶりに6人のお友だちが揃い、ニコニコの笑顔がたくさん見られました


今日は公園に遊びに行ったり、お部屋で風船やブロックをして遊びました


公園ではバギーから降りてお砂を触るお友だちもいましたよ
日差しも心地よくみんな気持ちよさそうでした


行き帰りでは、ぽかぽか陽気にすやすや眠ってしまう子もいました
寝顔に癒されますね…




次はオレンジ組さんの英語です




あか組さんから見た1歳のお兄さんお姉さんはこんな風に見えているんですよ
みんな背筋をのばしてかっこよくお話を聞いていますね


今日は音楽に合わせて身体を動かして遊びました!

ルンルン
次の英語は何をやるのかな??



☆今日の給食☆

カレーうどん
高野豆腐のフワフワ煮
ヨーグルト

☆おやつ☆
牛乳
小豆ういろう






今日は楽しく過ごせたかな?
また明日も待ってるね



担当:各務