こんにちは!
ゴールデンウイークが終わり、また今週も始まりましたね


あいあい保育園新三河島園の子どもたちは今日も元気です
今日はあか組の0歳児のお友達の様子を紹介します

今日は4人の可愛いお友達が来てくれました

登園するとすぐにおもちゃで遊び始めるみんな!!
4月では泣いている子も多かったのですが、少しずつ園に慣れてきた様子に成長を感じます


今日はあか組では身体測定を行いました




お洋服を脱いで、上手に身長と体重を測りましたよ

初めは「何が始まるの~??」と不安で泣き出してしまう子もいましたが、全員の身体を測ることができました


4月に比べて少し落ち着けていたように思います!!
頑張ったね



これから保育園でみんなと色々なことを体験していくのが楽しみです




☆今日の給食☆
・ご飯
・すまし汁
・みそ焼肉
・ひじきの煮物


☆おやつ☆
・ポンデケージョ
・牛乳


また明日もお待ちしております


担当:各務