こんにちは!
ゴールデンウイーク前半は何をして過ごしましたか?
とても暖かいお天気でしたね
今日のあいあい保育園新三河島園のあか組さんは5名のお友達が登園してくれました

開園して一か月が経ちだいぶ保育園にも慣れてきました


積木を移動させたりミルク缶を転がしたり、
遊ぶのもとっても上手です



今日は先月の子どもの日の会でみんなで作ったこいのぼりトンネルで遊びました
とっても大きなこいのぼりのトンネルに入ってニッコニコ(≧▽≦)



たくさんのボールを使ってボールプールも楽しみました
ボールに投げたり触れたりしました

~今日の給食~
・鯉のぼりライス
・スケソウタラのころころ甘辛揚げ
・大根サラダ
・すまし汁

~おやつ~
・牛乳
・ひじきとコーンのもちもちおやき

明日からの連休の様子もよかったら教えてくださいね~
金曜日みんなに会えるのを楽しみにしてますね

担当:岡