こんにちは!!
今日のあいあい保育園新三河島園では楽しい行事がありました





みんな朝からわくわく




もうすぐ5月…
5月といえば、子どもの日ですね






今日はお部屋にみんなで集まり、子どもの日の集いをしました



こいのぼりの歌を歌ったり、由来のお話を聞いたり…
クラスごとに一生懸命作ったこいのぼりを発表しました!


足型スタンプや、シールを貼り、はじき絵、、、中にはデカルコマニーをした作品もあり、こいのぼりの完成にみんなは誇らしげな表情でした




また、中でも盛り上がったのが、大きなこいのぼりの登場です








段ボールで作った大きなこいのぼりの中に入ったり、模様を付けたりして楽しみました


お友達や先生と楽しむ子もいましたが、大きいお兄さんお姉さんが年下のお友達に優しくしている姿も見られ、微笑ましかったです










今週は大きなこいのぼりを使って遊んだり、子どもの日にちなんだ遊びを展開しようと思います


子どもたちの作った作品は木曜日にお持ち帰りする予定です

どうぞお楽しみに~



担当:各務