こんにちは!今週も早くも土曜日になりました一週間あっという間ですね

今日もあいあい保育園新三河島園には元気なお友達が4人も来てくれました!!



今日はお友達が少ない分、おもちゃでじっくりと遊んだり、、
折り紙や体操をして遊びました







折り紙では先生と一緒に手裏剣や船を作ったんですよ
出来上がりにはみんな嬉しそうに笑顔を見せてくれました


体操ではサンサン体操やわーお!の他に初めての曲にも挑戦しました。
曲がかかると不思議そうにしている子も元気いっぱいに踊ってくれました







いっぱい遊んだ後は、みんなの大好きな給食
みんなで机を囲んで…いただきまーす!

お茶で乾杯をしたり、楽しみながらもりもり食べ進めてくれました




☆今日の給食☆
・ご飯
・鶏ささみと野菜のサラダ
・カラスカレイのムニエル
・お味噌汁
・ヨーグルト

☆今日のおやつ☆
・牛乳
・おとうふドーナツ


美味しいご飯をたくさん食べた後は…すやすや夢の中



ゆっくり休んで、いっぱい遊ぼうね!
他のお友達は今頃何をしてるのかな~??


月曜日も元気な登園をお待ちしています

それでは、良い週末をお過ごしください


担当:各務