こんにちは!今日は、朝から小雨がちらつき、あいにくの月曜日になりました。
でも、あいあい保育園新三河島園の子どもたちは今日も元気一杯です

今年度最後の避難訓練をしました



地震の報告があり、部屋の真ん中に集まりました。
次に、火事の報告があり、階段で1階まで頑張って歩きました。
みんな、話をよく聞いて上手に避難することができました

その後はのんびりクラスごとにお部屋にて、プラレールやおままごとなど楽しく、ゆったりと遊びました














今日の給食
カラスカレイのピタカ
ひじきと大豆の煮物
ご飯
みそ汁

おやつ

牛乳
ポンデケージョ

今年度も残り少ないですが、沢山遊んで過ごしましょう


担当:河村